2013/08/10

元気があふれるシンガポール!お誕生日のお祭りは「ナショナルデー」

シンガポールナショナルデー
今回も盛大に行われています。元気があって良いですね!
連休はテニス、そしてテニスと大忙しの稔です。




韓国遠征も頑張ってますし、ジュニアチャレンジも元気に終了しました。

自分はここコプソーンにて
「取り残された お父様方をばっちり指導しております」
取り残されているというよりも
家族から開放され
久しぶりに自分の時間を使えて 楽しんいる というイメージでしょうか?

しかし 楽しんでいるというよりも
スローで見るとばっちり分かる
ハイスピード上達法によって

「修正点がばっちり 理解できて
やってみたけど・・・ まだ出来ない」

っという感じで 楽しくも課題があり
トライしているという 上達に欠かせないプロセスを踏んでいます。
今はすぐに出来ないかもしれませんが 
ストレスに感じないようにしてください。

出来る日は必ず来ます!

自分の時間で 自分のテニスをしっかり見つめなおすことが出来て
次につながる 発見がある。
いいことですね!

これが大きな成果です。



さて
夜になると
花火が上がります。

すこしばかり待っていたのですが
待ちきれなくて帰ってしまいました。
ですので こちら2年前の写真。

シンガポールで2年間というと 
この前まで建設中だったコンドミニアムが出来てる
とか
あのビルを壊して この道が 変更になって
とか
MRTが開通したー
なんて 感じで めまぐるしい変化がありますね。

見た目の変化がありますが
内容があまり変わっていないのも
シンガポール。
建物や道、鉄道を変えて
綺麗に、便利に 安全にと変わっても
文化やマナーは簡単に変わらないんですよ。

それでも
10年後の街並みはどうなっているんでしょうね?
見た目はすごく変わってるでしょうね。


そういえば写真にあるサンズ
実は少しずつ傾いているそうです。
すでに計算で年間のずれも算出されているそうです。
すぐに建て替えるのでしょうか
改装や増築 建て替え
これこそが
シンガポールが元気でいる経済活動の根本なんでしょうか?


そういう理論で言うと
自分も腰とか肩とか改装して
膝は建て替えして
頭も増築したいところです。

おっ 元気があふれてきました!



スタッフ紹介minoru kaneko 金子 稔 サンワテニスアカデミーコーチ
健康の為のテニスのはずが故障して痛い思いをしていませんか?自然体でいつまでも楽しくプレー出来るフォーム改善をサポートします。普段は育児にカメラに修理にと頑張ってます。

Disqus

comments powered by Disqus
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...