2013/10/24

超初心者イベント大盛況!晴天の中7名の方がテニスデビュー!!

こんにちは。テレビドラマ「Friends」(アメリカのコメディドラマ)を見始め、自分の英語力では笑う場面でまったく笑えず、ついて行くのに必死な賢伍です。腹を抱えて笑えるよう頑張ります。本日は大盛況だった超初心者イベントの模様をお伝えします。





23日朝10時30分より月に1回の超初心者イベントが開催されました。
前回は雨の為中止となってしまいましたが、今日は晴れ!




なんと7名もの参加者が来て下さり、テニスデビュー!!
テニスの楽しさと、基本の「き」をレクチャーしました。


本日取り組んだのは、

1,ウォーミングアップ(準備運動)
2,ボールつきにトライ!
3,フォアハンドを打ってみよう!
  (1)フォアハンドのグリップ
  (2)フォアハンドの構え
  (3)フォアハンドのスイング
4,バックハンドを打ってみよう!
  (1)バックハンドのグリップ
  (2)バックハンドの構え
  (3)バックハンドのスイング
5,フットワークについて(正しいステップの使い方)
6,球出しにトライ!
7,サーブを打とう!
8,テニスのルール説明
9,質問タイム






フォアハンドの様子をご紹介。




テイクバック!!





ラケットヘッドを落として〜





スイング!!!(打った後はサイドステップも忘れずに。。)




正しいフォームを習った後は、


実際にトライ!!綺麗なテイクバック(構え)です!






ナイスショット〜〜〜!!!!






入った〜!
ボールがラケットにしっかり当たった時はとても気持ちいいです。




こうしてコートもコーチも熱々の中、記念すべきテニスデビューをサポートする事が出来ました!

参加者の皆さん、楽しんで頂けましたか?
ここから続きはスタートクラスでお待ちしています!


毎月第4週目の水曜日にイベントを開催していますので、皆さんのお友達を誘ってテニスの輪を拡げましょう!

次回の開催は11月27日(水)!


本日より申込を開始しますので、興味のある方はお気軽にお電話下さい。


次回は何人テニスデビュー出来るかな?



スタッフ一同楽しみにしています!







イベント詳細
日時: 2013年11月27日(水曜日)
時間: 10:30集合〜12:00解散予定
定員: 10名
場所: GRAND COPTHORNE HOTEL 6F
対象: 成人(男女問わず)これからテニスを始めたい方
持物: 運動出来る服装 運動靴 飲み物
受付方法:  電話予約




スタッフ紹介sanwa_staffa3 平畑賢伍  
シンガポールに来て2年目となりました。小さいお子様から大人まで、コートの中で学べる事はたくさんあります!皆様に元気をお届けできるよう精一杯頑張ります!
Banner 800 300 2

Disqus

comments powered by Disqus
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...