2013/10/14

上海マスターズは、さすがATP1000!凄い凄い大会でした

IMG_2098

昨日はINTER CLUB LEAGUEでグラスコートで転びまくりながらの勝利を吉川さんと掴んだ越智亘です。
上海でのZERO1終了後に添田豪選手の上海マスターズの、、、、


サポートに入りました。
上海マスターズはATP1000の大会でありグランドスラムの次に位置づけられています。
今大会で添田豪選手は予選からの出場となりましたが見事2回勝利し本戦に進出致しました。本戦ではAlmagro選手(ESP)に惜敗でしたが、日本で行われましたデ杯(VSコロンビア戦)からの好調子を維持しています。

昨日はZERO1上海、今日は上海マスターズの写真をお届けします。。。

IMG_2045

上海は見事台風直撃(ZERO1終了後の夜から大雨)、添田豪選手とROSOL選手でセンターコートで練習をしました。

IMG_2047

さすが中国ではないですが、かなりのレベルの施設です。グランドスラムセンターコートに引けを取りません。。。

IMG_2052

ほとんどの選手達がこの場所で当たり前のようにプレーできる事を何時も思いながら苦しい練習を行っているのです。。。

IMG_2053

ネットにもATP WORLD TOUR,,,,, サービスエースを狙う時はRを狙うそうです。。。

IMG_2054

センターコートの天井です。。どこを見渡しても何かのアトラクションが用意されています。

IMG_2059

私の職業がコーチではなくPhysioになっていますが、転職した訳ではありません。
このパスがあれば、ほとんどの場所に入る事が出来ます。
プレーヤーズレストランの調理チームはF1レースと同じだそうです。私は毎日生ハムばかり食べていました。。。。。

IMG_2061

錦織圭選手!! かっこいいですね。。

IMG_2063

金子英樹校長も冬のバンコクキャンプに向けて沢山の試合、データの取得とコートに座りっ放しでした。。

IMG_2066

添田豪 7-5 6-3 Ryan Harison (USA) 予選決勝勝利後に沢山の日本人応援団様へのサイン

IMG_2067

勝利後 ロッカールームで、、、

IMG_2070

ホテルの朝食。。毎朝起きる事がとても楽しみでした。。。
添田選手とダビデと3人でティファニーで朝食を。。。でした。

IMG_2072

このお部屋はプレイヤーズ広場。。。ゲームがあったりビリヤードがあったりと選手への娯楽場所です。
ブライアン兄弟とディバーマンのコンサートでした。

IMG_2083

毎日ベンツで送り迎えをしてくれます。

IMG_2089

今大会はジョコビッチ選手の優勝でした。。。

IMG_2096

あまり豪選手と写真は今まで撮らなかったのですが、、、、、このblogの為に沢山取るようになりました!!!!!

IMG_2106

ロッカールームで② 練習終了後!

IMG_2088

おまけ写真。。毎日夕食を共にしました。一番左の男が強そうに見えます。。。

明日はZERO1 Singapore 明日天気にナーレ



スタッフ紹介sanwa_staffa1 越智亘 アカデミーHeadコーチ
Singaporeに来てから12年目を迎えました。激動の12年間で咲良(SAKURA)元気な男の子も授かりました。私の目指すコーチ像は[全てのレベル(Kidsからプロ選手まで)の人達を教える事の出来るコーチです。]
Banner 800 300 2

Disqus

comments powered by Disqus
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...