2013/10/13

こんなに美味しいの?!越智コーチが本場上海で上海蟹の食べ方をマスターしてきました。

IMG 5445

上海では、allout challenge ZERO1 とその後Shanghai Rolex Matersを観戦する事ができかかなりテンションの高めの金子です。明日のZERO1が待ち遠しいです。







 

さて上海蟹ネタで越智コーチとかぶってしまいましたが、こちらはハウツー系でいきたいと思います。上にある写真のように上海では街角でも上海蟹だけを販売しているお店もあります。

 

 

 

スクリーンショット 2013 10 13 6 43 44 PM

 

話は横にずれますが、上海蟹の他に、大変に興味を引かれたのは電気自転車です。電気自転車の発展ぶりには驚きました。中国は完全に電気自転車先進国です。そしてもっと驚いたのは、輸送機の中でもアナログの中のアナログ、スチールリアカー2型にも電動機が付いており、

超オールドスタイルに最新技術が組み込まれている。その発想にびびりました。

 スクリーンショット 2013 10 14 10 20 52 AMスクリーンショット 2013 10 14 10 19 44 AM

例えるならば、ウィルソン、ウルトラⅡに最新技術を駆使して作られたルキシロン・アルパワーを張るようなものです。ただし、この場合15分で腱鞘炎、テニスエレボでしょう。

 スクリーンショット 2013 10 14 10 24 33 AMスクリーンショット 2013 10 14 10 28 36 AM

ラケットはフタバヤぐらいですかね。余談でした。 

 

IMG_1906

 今回連れてきて頂きましたレストランです。allout challenge ZERO1の素晴らしいところは食も堪能できるところです。

 

 

 

IMG_1908

上海蟹たちです。これからがシーズンに入るとのとのことです。

 

 

 

IMG_1907

コーチはアンディーコーチです。上海蟹のコーチではありません。

 

 

Glowingスタッフ紹介 スクリーンショット 2013 10 13 6 00 27 PMアンディコーチ
中国語ペラペラのGlowing Academy代表のカリスマコーチ、アンディーさん。福岡出身です。

 

 

 

IMG_1909  

人の話を聞かない私はフライングして丸ごと上海蟹を食べてしまうところでした。

 

スクリーンショット 2013 10 13 6 31 31 PMちょっと待って下さい金子さん。いくら本場上海でも上海蟹は丸ごと食べられません。

 

 

IMG 5410

上海蟹はミソを楽しむモノです。

 


スクリーンショット 2013 10 13 6 00 27 PM 私のように、まるまる蟹ミソが取れることを願っています。

 

 

  

では早速始めたいと思います。

まずはこのしっぽ?を取ります。

 

 

 

裏返し、そうすると甲羅が外しやすくなります。

 

 

ん〜〜ッ

 

ぱかっと外れ、蟹味噌がたっぷり出てきました。

 

 

 

そして真っ二つに割ってしまいます。越智コーチのチカラがなくても半分に簡単に割れます。

 

 

 

IMG 5408

越智コーチ上海蟹食べる素質がありますね。なかなかの腕前です!

と言ってきた方は?

 

Glowingスタッフ紹介 NewImage田原コーチ
これまた中国語が堪能なとても優しいコーチ。シンガポールにもバンコクにもお来て頂いた事があります。今回のイベントの進行をして頂きとてもスムーズに進めることができました。

 

こんな蟹ミソがあるのですね。

 

 

 

 IMG_1911

 私もアンディコーチのおかげでこんなに蟹ミソが沸きでてきました。

 

 

 

Untitled

 自然と笑みがこぼれてしまう越智コーチです。

 

 

 

Untitled

足などの身も食べますが、最後は甲羅に老酒をいれてかき混ぜて飲みます。

 

 

 

10243423586 ca240655b6

Glowingのスタッフの皆様有難うございました。濱野コーチも一緒でしたが上海蟹しか写真をとっていなくてすいません。

 

スクリーンショット 2013 10 13 7 56 21 PM

上海でテニスするならここ!一番ホットでアツイ、テニスクラブ!  

 

スタッフ紹介DSC 7843a 金子英樹 アカデミー代表
以前はプロテニス選手でした。2004年シンガポール、2005年タイでスポーツ事業を始めました。娘の名前は「好・はお」中国語のニーハオからとりました。

 

Banner 800 300 2

Disqus

comments powered by Disqus
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...