2013/12/20

ラーメンチャンピオン グレートワールドシティー第三弾 「毘沙門零(ビシャモンゼロ)」今回は醤油にトライ!

PB250187
ラーメンチャンピオン グレートワールドシティー第三弾 「毘沙門零(ビシャモンゼロ)」今回は醤油にトライしてみました。毘沙門といえば昔ながらの味噌ラーメンというイメージでしたが醤油はいかがでしょうか?

最初は看板から!

毘沙門零(ビシャモンゼロ)
PB240143
昔ながらのラーメンという印象の毘沙門
正統派というイメージでしたが
「零」が追加になって どう変わったか?

味噌も良かったのですが 今回は「あっさり醤油」というラーメンに挑戦。

見ての通りに
ほとんど定番的な感じ
チャーシューが普通は丸いところでしょうが
こちらは「長方形」しかも分厚いです。

早速 スープ
いやー ほんとに醤油
脂分とかないので パンチを出すために
「しょっぱーく」仕上がってます。

関西の方はどうでしょう?無理な方もいらっしゃるかと
関東の味覚をもってしても 
「スープはほどほどに・・・」

麺とかは もちもち感があって 好みの麺
トッピングで
チャーシューは唯一の脂の旨さ
分厚くて良い味です。
このラーメンでチャーシューの役割は大きいですね。

シナチクもOK
それと 海苔なんですが 分厚くてしっかりとした海苔ですね。
いや 全然透けて見えないんですよ。
厚紙か?って 感じです。手抜きは無いですね。

っと いうことで これも美味しかった。

それと ラーメン 「アツアツ」なんですよ!
写真でも湯気の感じが伝わりますか?

これって重要。ポイント高いです。


ええ
大きな声でいえますが
それに付け加えて

「湯気を撮影できた!」

ってことも小声で言っておきます。

それでは スープの飲みすぎで
口の中が切れたりしないように注意してください!




スタッフ紹介minoru kaneko 金子 稔 サンワテニスアカデミーコーチ
健康の為のテニスのはずが故障して痛い思いをしていませんか?自然体でいつまでも楽しくプレー出来るフォーム改善をサポートします。普段は育児にカメラに修理にと頑張ってます。


Banner 800 300 2

Disqus

comments powered by Disqus
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...