2013/12/06

やったね、こんなに近くにラーメンチャンピオンがやってきた!最初は「宮本」 これはいけますねー



ラーメンチャンピオンへ行ってきました!
グレートワールドシティーに出来ましたので行かないわけにはいきませんねえー。
早速 写真を撮りに・・・ いやラーメンを稔がレポートします。



PB240141
初回のお試しは「宮本」

いわゆるジロー系
野菜たっぷり
麺も極太!
PB250207

まさに食べ応えたっぷり!
食感もモチモチの麺が特徴です。
自分はこの感じは好きですね。



ちょっと厨房をのぞいて見ると


あれ?
何してるんですかー?

っと
チャーシューをバーナーで燃やしてます。
PB240142


まあ完全に焼くのではなくチャーシューの
余計な油をとるのと香ばしさが増す感じです。
実際に肉のうまみは残って余計な油が無くいい感じです。

さあ ラーメン食べたくなりましたか?
好みの問題ではありますが
自分はやっぱり この麺の食べ応えがなんともいえない!
いいですねー。

それと後から気がついたのですが
普通にオーダーするとローカル仕様に仕上がるようです。

日本オリジナルはもっと濃い目のスープになるらしいですよ。
確かにパンチというか後味こってり感は少なかったですが
とんこつの臭みが少なくすっきりしていて食べやすいとも言えますね。

こちらは 両方をトライしたいですが ローカル仕様で特に問題が無いと思います。
※もちろんこってりが好きな方は日本オリジナルテイストをリクエストしましょう。

ということで
大興奮のラーメンチャンピオン グレートワールドシティー

次回もチャンピオンめぐりは続きます。

いやー 書いてるだけでおなか減ってきた!





スタッフ紹介minoru kaneko 金子 稔 サンワテニスアカデミーコーチ
健康の為のテニスのはずが故障して痛い思いをしていませんか?自然体でいつまでも楽しくプレー出来るフォーム改善をサポートします。普段は育児にカメラに修理にと頑張ってます。


Banner 800 300 2

Disqus

comments powered by Disqus
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...