2013/12/09

添田豪選手がSANWA TENNIS ACADEMYに来訪しました。

今日もラーメンチャンピョンで昼食をとった越智亘です。
先週の月曜日から水曜日まで添田豪選手(世界ランキング最高位47, オリンピック選手(ロンドン))がSANWA TENNIS ACADEMYに来てくれました。



テニスというスポーツはオフシーズンが無く唯一試合の無い期間が11月終わりから12月4週目までと言われています。1年間、戦い、走り続けたご褒美としてこの時期にほとんどの選手はオフを取るのです。添田選手は3日間という短い間でしたがシンガポールオフを満喫してくれたのではないかと思います。(私は年甲斐も無くヘロヘロになってしまいました)

添田選手は今年103位でフィニッシュしました。本人は何としても100以内で終了したかったのですがほんの少しだけ及びませんでした。昨年はロンドンオリンピックに出場しオリンピック選手というステイタス、グランドスラム大会でも初勝利、最高ランキングは47位という素晴らしい年でした。今年はランキングだけを見れば落ちているかもしれませんが、グランドスラム全てに出場し、Australian open、Wimbledonでは2回戦進出。デビスカップVSコロンビア戦では2-2でかかったシングルスで見事勝利。私は昨年度より素晴らしい1年だったと添田選手に伝えています。
シンガポールオフ帰国後の次の日からトレーニング練習を開始しています。(シンガポールでも毎日トレーニングだけは行っていました)
添田選手は12月最終週のインドから2014年度の戦いが始まります。
インドの試合前にallout2014で、たくさんの参加ジュニア選手からパワーをもらい(過去3年間、alloutでたくさんのジュニアからパワーを貰いました)暑さ対策の練習、トレーニングを行う予定です。

2014年度も皆様の熱い応援を添田選手に宜しくお願いします。。



スタッフ紹介sanwa_staffa1 越智亘 アカデミーHeadコーチ
Singaporeに来てから12年目を迎えました。激動の12年間で咲良(SAKURA)元気な男の子も授かりました。私の目指すコーチ像は[全てのレベル(Kidsからプロ選手まで)の人達を教える事の出来るコーチです。]
Banner 800 300 2

Disqus

comments powered by Disqus
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...