2014/01/29

音楽好きの方必見!音楽配信サービス「Spotify」を使いこなそう!

こんにちは。1週間があっという間に過ぎていってしまいます賢伍です。充実した生活を送れている証拠ですね。今日は私の毎日の生活に欠かせない音楽鑑賞アプリ「Spotify」についてです。皆さんはいつもどのような手段で音楽鑑賞していますか?




私は音楽を聴かない日はまったくないと言っていいほど音楽が好きで、毎日の通勤、帰ってから寝るまでの時間は音楽を聞いてリラックスしています。
英語の勉強にと会話集を聴こうと思いつつも、誘惑に負けてつい音楽をかけてしまいます。。。


いつもiPodに入っている昔の音楽を聴いたり、YouTubeで最近の曲を検索して聞いてみたりと、ありとあらゆる手段を使って音楽を求めているのですが、、
(日本に行ったらやりたい事の上位にTSUTAYAにCDを借りに行く事がランクインします。)


最近はインターネットラジオを頻繁に使っています。

シンガポールのラジオも洋楽が流れ、ニュースも英語で話してくれますので、一時期はずっと愛用していたのですが、今はこればかり使っています。


その名も「Spotify」!



欧米ではかなり有名なので知っている方も多いと思いますが、日本ではまだサービスが開始されていないので、私は最近まで知りませんでした。
日本ではまだ利用出来ませんが、シンガポールでは利用出来ますのでご安心下さい。



Spotifyは携帯やパソコンにアプリをダウンロードし、ユーザー登録すれば、音楽をBGMのようにずっと聴き続けれるサービスです。
登録はfacebookのアカウントがあるととても簡単に行え、無料サービスと有料サービスとがありますが、私は無料サービスでも充分満足できています。

聴きたいアーティストを検索したり、ジャンルを選んで聴く事は勿論のこと、アーティストを検索すると私の好みを理解してくれ、オススメのアーティスを紹介してくれたり、今の気分やシーンに合わせて音楽を流すことも出来ます。
その選曲がたまらなく良い時があり、そこでこの曲が来たか〜と気分を高揚させてくれます。



さらにアーティスト名と曲名、CDのジャケットまで表示してくれます。

中学生、高校生の頃は同じCDを何度も何度も聴いて友達と口ずさんだ良い思い出がありますが、これからの音楽の流通シーンはさらに進化し、便利になっていきそうですね。
部屋で音楽を流したり、携帯で音楽をかけたい方は一度試してみて下さい。

HPはこちら
「Spotify」


参考までにこちらもどうぞ
「Spotifyとは」




スタッフ紹介sanwa_staffa3 平畑賢伍  
シンガポールに来て2年目となりました。小さいお子様から大人まで、コートの中で学べる事はたくさんあります!皆様に元気をお届けできるよう精一杯頑張ります!

Disqus

comments powered by Disqus
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...