2014/02/06

知ってました!?シンガポールのローカルショーはかなり面白いです!

こんにちは。久しぶりに昔の写真を見つけ、ついつい見入ってしまいました賢伍です。 皆さんシンガポールの地元の音楽や舞台などのエンターテイメントは体験した事がありますか?今日はシンガポールのローカルショーの魅力についてです。


私もシンガポールに住んで2年が経とうとしていますが、せっかく海外にいるからには地元の文化や現地の暮らしに出来るだけ密着したいと思っています。
昨日は映画を観に行きましたが英語が聞き取れなくて内容が理解出来ず、うとうと寝てしまいました。





なかなか時間は取れないながらも休みの日を利用して舞台や、ライブ、エンターテイメント性のあるイベントに足を運んでいます。




それが意外とというと失礼ですが、とても面白く、魅力的です。
人種はもちろんのこと文化や語学が入り交じっています。もちろん私が行くのは英語のショーがほとんどですが、行くだびにもっと勉強しなきゃな〜と思わせてもくれます。








またローカルなショーだけでなく、世界的に有名なショーやライブも頻繁に行われています。立地的にも経済的にもさすがはシンガポールだなといったところでしょうか。






少々宣伝になってしまいますが、、、
私が今住んでいるハウスメイトが俳優をやっていまして、ちょうど次回のショーについて話をしていたので、ご紹介します。





こちらのショーのチラシ。(チケットサイトSistecにも載っていますのでご覧下さい)
私も時間が取れれば観に行こうと思っています。
このショーは子供向けのミュージカルになっていますので、私の英語力にはちょうど良いかもしれませんね。皆さんもお子さんと連れて家族で見に行ってみてはどうですか?



ちなみにうちのハウスメイトは踊りながら、ウクレレを弾きながら、陽気に歌うそうです。


皆さんからも現地の面白い情報などありましたら、是非お知らせ下さい。




スタッフ紹介sanwa_staffa3 平畑賢伍  
シンガポールに来て2年目となりました。小さいお子様から大人まで、コートの中で学べる事はたくさんあります!皆様に元気をお届けできるよう精一杯頑張ります!

Disqus

comments powered by Disqus
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...