2014/02/06

海外旅行や出張に便利で楽しくする「Tripcase」を使ってみよう!【iPhoneアプリのご紹介】

スクリーンショット 2014 02 06 16 28 34

シンガポールマラソン終了後のバーンアウトからやっと立ち直ってきた金子です。先日はマリーナベイサンズ周辺10キロを久しぶりに走ってきました。



 

 

 

さて今回は旅行や出張をされる方へ、最近利用している旅行管理アプリ「Tripcase」を紹介します。

今までの管理方法で言いますと、航空券やホテル詳細などの控えを持ち歩くわけですが、最近ではほぼすべてといっていいほど航空券やホテル控え、試合だとファクトシートなどもソフトコピーになっているので、メールやウェブサイトからEvernoteに送信して管理をしたりしていました。

勿論この方法が一元管理ができていいのですが、Evernoteの検索機能が今ひとつだったり(その為withEverを使ったりしていますが)、フライトを変更たりしたときなど、すでに持っている詳細までは変更してなかったりと定かではありません。これは日程を見返したときなど、記憶を辿わないといけなかったりと、とてもあやふやで不便を感じるときがあります。

そしてこの「Tripcase」の利点ですが、フライト番号と日にちを入れるだけで、行き先や時間、また到着時間も反映されます。勿論フライトを変更した時などもすべての詳細が変わります。これって以外と重宝します。入力する際もデスクトップからクラウド経由でできるので入力するのも負担はかかりません。

またフライトはフライト、ホテルはホテルなどとフォーマットが決まっているのが見やすい理由としてあげられます。スケジュール帳に入力する際も、自分のルールを決めて入力しておかないととても見ずらいのですよね。

フライトだけではなく列車(これは時間などはでません)ホテルの詳細なども入れるので、これからも旅の管理はこちらで。7月下旬から始まるZERO1遠征の管理もこちらでしようと思っています。

「Tripcase」http://travel.tripcase.com/

 

 

スタッフ紹介DSC 7843a 金子英樹 アカデミー代表
以前はプロテニス選手でした。2004年シンガポール、2005年タイでスポーツ事業を始めました。娘の名前は「好・はお」中国語のニーハオからとりました。

Disqus

comments powered by Disqus
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...