2014/04/04

頑張った分だけ 上達があります。ジュニアチャレンジ2週目も無事終了。

2週間の暑さの中 選手に混じって頑張った稔です。 実は コツがありまして・・・ やっぱり帽子、水分補給、良く食べそして良く寝て。これで乗りきりました。 さて上達のコツは?と 言いますと 「自分を知る」と いうことになります。


やはり やるべきことをしっかりと覚える。  やるべきことのイメージを持たないといけません。

 そして その後に 自分の現状を確認する。 

コーチからのアドバイスで理想的なフォームになっていくこともありますが、
何回も同じアドバイスになってしまう場合があります。
そんなときは 実際にどういうプレーをしているかを「 自分の目」で確めることが効果的です。

 多くの選手が やっているつもりで そして 確認すると違っていた! と なります。 その後のアドバイスは すんなりと頭に入り フォームも修正が加速します。

本当かな?

ここに選手の声が届いています。





























いろいろな感想がありました。

まあ
大人になってからも為になると・・・

ずいぶんと未来を考えてますね。
3ヵ月後くらいには 役に立ってて欲しいですけどね。

またの参加を楽しみにしています!!







スタッフ紹介minoru kaneko 金子 稔 サンワテニスアカデミーコーチ
健康の為のテニスのはずが故障して痛い思いをしていませんか?自然体でいつまでも楽しくプレー出来るフォーム改善をサポートします。普段は育児にカメラに修理にと頑張ってます。

Disqus

comments powered by Disqus
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...