2014/04/16

やっぱり危険!!!充電器や充電コードは純正の物を使いましょう!

こんにちは。先日1年ぶりに卵かけご飯を頂き、あまりの美味しさに感動しました賢伍です。大学時代の朝食は卵かけご飯か納豆ご飯でした。さて、皆さんはiPhoneやiPadなど携帯端末の充電はどのようにして行っていますか?




先日、とある大型電化製品店で純正でないiPhoneの充電器を発見。
特価セールが行われていました!その値段なんと7ドル


大型店ということもあり安心して購入。2ヵ月ほど順調に使用していました。
ですが先日、突然接触が悪くなり充電出来なくなりました。



おかしいなと思ってコンセントを繋ぎ直そうと思ったその時、、、




バァーーーーン!!!

突然爆発したのです。



さらに家のブレーカーがショートし、家中が真っ暗に、、、
(こちらの写真は稔コーチのカメラフラッシュのテストで取ったものです。)




挙げ句の果てにはコンセントとそばにあったカーテンがまる焦げになり、充電コードはもちろんコンセントも使えなくなってしまいました、、、



たまたまコンセントに触れていなかったため怪我はなかったですが、あの時感電していたかと思うと今でも怖くなります。。。



実際にこのような事件が起きているらしく、死人も出ているそうです。


関連のニュースはこちら

iPhoneで感電死した23歳・中国人美人CAの無念…

充電中のiPhone 4sで感電死か。原因はケーブルと非純正USB充電器?






シンガポールでは電化製品を売っている店がそこらじゅうにあり、純正品の半額以上の値段で買うことが出来ます。





そう考えると純正品は高いな〜と感じますが、
安全の事や、何回も買い替える事を考えると、やはり純正のものを使う事をお勧めします。



スタッフ紹介sanwa_staffa3 平畑賢伍  
シンガポールに来て2年目となりました。小さいお子様から大人まで、コートの中で学べる事はたくさんあります!皆様に元気をお届けできるよう精一杯頑張ります!

Disqus

comments powered by Disqus
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...