2014/04/09

新生活には欠かせない!?シンガポール生活に便利なアプリをご紹介!【iPhone&Android】

こんにちは。好きな色は?と聞かれると迷わず緑色と答えます賢伍です。蛍光の緑でもなく葉っぱの色の緑が好きです。さて、シンガポールは緑豊かな街で有名ですが、今日はシンガポール生活には欠かせない携帯アプリをご紹介!!







前回、オススメアプリ「Spotify」についての記事を書きましたが、携帯アプリは今や生活には欠かせないものになっていますね!




今回はシンガポールで生活するにあたってのオススメアプリを3つご紹介!
iPhoneを使っている方は必見です!(Androidでも使用可能だそうです。)







1つ目はこちら「Singapore Map」
おそらくシンガポールでは一番スタンダードな地図アプリです。
地図も分かりやすく、さまざまな検索が可能です。例えば、目的地をジャンル別に検索、行きたい場所を検索、そこまでのルートと時間を検索したり、目的地の電話番号も検索可能です。また渋滞情報なども教えてくれます。


※私も最初は右も左もわかりませんでしたが、シンガポールは国土の狭い国ですので、馴れればどこにでも簡単に移動する事が出来ますよ。







2つ目はこちら「SG Buses」
バスの到着時間や、ルートを調べる事が出来ます。多少時間に誤差はありますが、時刻表のないシンガポールのバスを快適なものにしてくれます。
1つ目のアプリを組み合わせて使う事によってより快適に移動することが出来ます。

※シンガポールのバスは手を挙げないと停まってくれないので、乗りたいバスが来たときはアピールをお忘れなく!





3つ目はこちら「Taxi Booking」
主にタクシーの予約が出来るアプリです。最初によく使う場所や自分の電話番号を登録しておくと大変便利に使用出来ます。

※悪天候の時や、タクシーのシフト時(4時前後と10時前後)はタクシーが混み合い、なかなかつかまらないので要注意です!





すべて無料のアプリとなっているので、大変オススメです!
詳しく知りたい方はいつでもお尋ね下さい。また、オススメの情報がありましたらどしどしお聞かせ下さい。






インフラの整った国、シンガポールの便利さを上手に利用して、海外での生活を豊かにしましょう!




スタッフ紹介sanwa_staffa3 平畑賢伍  
シンガポールに来て2年目となりました。小さいお子様から大人まで、コートの中で学べる事はたくさんあります!皆様に元気をお届けできるよう精一杯頑張ります!

Disqus

comments powered by Disqus
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...