2014/05/30

日本でのお勧めのスポットをご紹介!やっぱり鉄道博物館はおさえておきたいですね。

DSC06921
休暇で日本へ一時帰国してきました稔です。お勧めのスポットを紹介したいと思います、最初は埼玉県の鉄道博物館へ こちらはご存知の方も多いかと思いますが鉄道ファンでなくても しっかりと楽しめます。一部分だけご紹介します。




DSC_0019
機関車

古いタイプもあります。
機関車は鉄の塊
なんとも迫力があります。

DSC_0021
やっぱり
珍しいですよね。
この鉄のアームが力強さを表現していますね。


DSC_0093
汽笛が鳴り響きます。

少し前よりも ボリュームが抑えられているような・・・
やっぱり フルボリュームで室内とくれば びっくりしますよね。



DSC_0091
模型もいっぱいあります。
こちらは トンネルとか陸橋とか
線路を通すということは かなり大変なんですね。



DSC_0193
こちらの模型は見ているだけでも楽しいです。

さらに「鉄道の一日」を解説するショー形式もあります。
説明を聞きながらだと 電車にも気持ちが入ってきます。
なんというんでしょう?
色々な思いを乗せて 線路は続いていくのだと・・・





DSC_0160
外にはプレイグラウンドも

やっぱり 新幹線は人気者です。




DSC06947
新幹線といえば・・・

やはりこちらのタイプ
これを 良く絵に描いていたと・・・
新幹線を絵に描くと 世代が分かる感じですね。

DSC_0181
広い館内に
いっぱいの電車

すごく楽しめます。

さらに
横の線路では 機関車の試運転中ということで 本物の機関車が走る姿も見れました。
ラッキーで大満足な一日でした。





スタッフ紹介minoru kaneko 金子 稔 サンワテニスアカデミーコーチ
健康の為のテニスのはずが故障して痛い思いをしていませんか?自然体でいつまでも楽しくプレー出来るフォーム改善をサポートします。普段は育児にカメラに修理にと頑張ってます。

Disqus

comments powered by Disqus
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...