2014/06/01

親子教室大盛況!皆さん楽しんで頂けましたか??たくさんのご参加ありがとうございました!!

こんにちは。レモンティーも好きですが、最近はピーチティーにハマっています賢伍です。本日、親子教室が開催され、年齢、レベルに関係なくと〜っても仲の良い親子8組が参加して下さいました。コートは家族愛に包まれ、私も楽しい時間を過ごす事が出来ました。

始まる前に雨が降り、一時はどうなることかと思いましたが、1時にはすっかり晴れてくれました。
親子教室の全貌をご覧下さい。




まずは準備運動から
ジョギングに始まりスキップやサイドステップを行いました。クロスステップは少し難しかったかな?足が絡まりながらも頑張ってくれました。






準備体操も忘れずに
1234 5678!
お父さんお母さんに負けずと声を出す子供達。元気いっぱいです。






ラダートレーニング。
グッ、パッ、グッ、パッ 小さい子達は足の幅をめ〜いっぱいひろげて頑張りました。






ボールを使ってバウンドキャッチ
今日の練習テーマは「バウンドヒット!」コーディネーションのトレーニングをしながらボールに馴れていきます。






今度はラケットを使ってドリブル
お父さんも優しくサポート、まるでコーチのようですね。






親子でバウンドヒットでキャッチボールした後は、、、






簡単なネットを作り、相手のコートに打ってみました。
私も昔の父親とキャッチボールをした頃を思い出しほっこり温かい気持ちになりました。






お父さん、お母さんの取りやすいところにコントロール出来たかな?






水分補給も忘れずに







越智コーチとPLクラスリーダー笠原正基君のデモンストレーション。子供達は盛り上がるかと思いきや、、口をぽかんと空けて見入ってしまいました。。。






正基サポートありがとう。今年の夏からはアメリカの大学へと旅立ち、大学ナンバーワンを目指します!







良いイメージが出来たところで、実際に打ってみました!!






123の合図にあわせてフォアハンドの練習
お父さんお母さんは子供達の大声援を中、気合いの入ったフォアハンドを見せてくれました。





最後はボレー練習







写真撮影をして親子教室終了
サンワ恒例の掛け声「アッーーーー!」の合図でガッツポーズ。







家族で記念写真。パシャリ!!!!

↓その他の写真はこちらからご覧下さい。(ダウンロードも可能です)
親子教室写真集






あっという間の1時間、お疲れ様でした。楽しんで頂けましたか?
これからも家族でテニスを続けて下さいね。ご参加ありがとうございました。


スタッフ紹介sanwa_staffa3 平畑賢伍  
シンガポールに来て3年目となりました。小さいお子様から大人まで、コートの中で学べる事はたくさんあります。皆様に元気をお届けできるよう精一杯頑張ります!

Disqus

comments powered by Disqus
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...