2014/07/07

添田豪プロ!やったぜ「ATP南昌チャレンジャー」優勝

IMG_4257

シンガポールに戻り本場中国より美味しい中国料理を食べているおちわたるです。
添田選手!やりました今期2度目のATP Challenger Tournament優勝です。
約1年振りの帯同でしたが結果を出す事が出来一安心、、、、、


です。というのも束の間で14日から開催されるATP Taipei Kaohshungの帯同も行ってきます。この大会も120%のサポートが出来る様頑張って参ります。

今大会は色々なトラブル、ハプニングが起こり、試合に影響が出る不安要素がたくさんありましたが、豪、今泉トレーナーと3人で力を合わせて優勝までたどり着く事が出来ました。

IMG_4263

決勝戦への入場。。

IMG_4267

対戦相手Kavcic (SLO)は2週連続優勝からの決勝戦進出。
いろいろな意味で非常にしぶとい選手でありました。
最後は豪の体力、気力勝ちでファイナルセット、タイブレークで圧倒!!

IMG_4268

ファイナルセットは、1stゲームブレークに成功したが、すぐにブレークバックされそこからサービスキープキープでタイブレーク突入。

IMG_4270

優勝インタビューでは、相手を讃え、大会関係者にお礼の挨拶。


IMG_4279

一番強そうな右側が私です。

IMG_4287

現在、日本、中国は政治的な問題、争い事が多々ある中、一人のスポーツ選手がほんのわずかな小さい事かもしれないが大きな溝を埋めていると感じた瞬間でした。

IMG_4290

どんな大会でも優勝する事は本当に難しい。1人だけ負けない選手、それがチャンピョンです。

IMG_4277

まだまだ体力が有り余りもう1試合出来そうな添田豪でしたが、相手は出し切っていました。

IMG_4303

試合終了後すぐに空港に向かい、南昌を脱出し上海に向かいました。。
一杯だけビールを頂きました。。。

次は7/14日から始まりますTaipei Kaohshungチャレンジャーです。
1戦1戦しっかりと戦って来ます。応援宜しくお願いします。


スタッフ紹介sanwa_staffa1 越智亘 アカデミーHeadコーチ
Singaporeに来てから14年目を迎えました。激動の13年間で咲良(SAKURA)元気な男の子も授かりました。私の目指すコーチ像は[全てのレベル(Kidsからプロ選手まで)の人達を教える事の出来るコーチです。]

Disqus

comments powered by Disqus
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...