2014/07/25

ヘルシーで美味しい!しかも簡単。ポップコーンも電子レンジで調理してみました。

DSC08077
ちょっとお腹がすいたなー って 時に 何か食べたい けど スナックとかは油が気になりますよね。そこでオススメなのがポップコーンです。最近は高級品のキャラメルポップコーンがあり そちらも大人気ですが ヘルシーかというと疑問です。


簡単に出来ますので 挑戦してみてはいかがでしょうか?
(しかし 自己責任でお願いします。)

で 普通はフライパンで油を使って作るのですが
電子レンジでやってみます。

紙を敷いてやるか
もしくは 紙で出来た大きな封筒なんかでやっても良いと思います。
樹脂に直接ですと 樹脂が溶けます。注意です!


DSC08078
はい

およそ2分

結構 熱いのでご注意を あと蓋は乗せるだけにしておいた方が良いと思います。

お好みで塩を少しふりかけて・・・
もしくは ここでキャラメル味に仕上げるのもOKです。


DSC08079
はい

しっかりと 出来ています。

底に不発だった種が残りますが そうしたら それだけをもう一回 (少量ですので短めで)電子レンジで調理すると大丈夫です。それでも不発は捨てます。
長い時間をやると 焦げますのでご注意を・・・。

これなら余計な油も使ってませんし
お手軽で ヘルシーなスナックの出来上がりです。

勧めておいてなんですが
くれぐれも自己責任でお願いします。


スタッフ紹介minoru kaneko 金子 稔 サンワテニスアカデミーコーチ
健康の為のテニスのはずが故障して痛い思いをしていませんか?自然体でいつまでも楽しくプレー出来るフォーム改善をサポートします。普段は育児にカメラに修理にと頑張ってます。

Disqus

comments powered by Disqus
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...