2014/09/10

【基礎知識】サンワのレッスンに行く前に知っておきたい10のこと


こんにちは。本日も初心者イベントが開催され、また一人シンガポールでのテニス人口が増えたことに喜びを感じています賢伍です。錦織選手の活躍でまたさらにテニスが盛り上がることでしょう。 さて、、、



今日はサンワのレッスンに来られる時に是非知っておきたい10のことを書いてみました。
まずは



1 お飲物などの準備を忘れずに


すでに試合は始まっているぞ!!!by賢伍
「そなえをつねに」ウエア、ラケット、シューズはもちろんですが、当アカデミーではお飲み物等の販売がない為、あらかじめ準備をお願いします。
※ジュニアのみんなは縄跳びの準備もお忘れなく!





2  6階のテニスコートにアクセス

6階のテニスコートへ行くにはカードキーが必要となります。
レッスン前にはスタッフが1階で誘導しますが、6階とオフィスを行き来している関係で、もしいない場合はお手数ですが、ホテルのスタッフにお声かけ下さい。






3 太陽に負けるな! 紫外線対策を


シンガポールの日差しは強烈です。帽子、日焼け止め、サングラスなどの対策をお忘れなく。







4 元気なコーチに気をつけろ!


とっても元気なコーチが皆様をお出迎え。
子供達は大きな挨拶と大きな返事をお願いします。それ以上の元気な挨拶が返ってくるはず!!
お話好きなコーチばかりですので、気軽に話しかけて下さいね。









5 入念な準備体操を


怪我をする為にテニスをする人はいないはず。身体のスイッチはもちろん、気持ちのスイッチを入れる為にも準備体操はしっかり行ないましょう。







6 何事にもチャレンジしよう!



チャレンジ!チャレンジ!チャレンジ!
何回失敗しても諦めないで!練習はトライ&エラーの繰り返しで上達していきます。
コーチがわかりやすくサポートしますのでご安心下さい!








7 こまめな水分補給を



喉が渇いたなと思ってからではもう遅い!こまめな水分補給をお願いします。
もし体調が悪くなれば無理をせずすぐにスタッフにご相談下さい。









8 いつ楽しむの?「今でしょ!!」


コートの中では誰もがヒーロー!最高のステージであります。
一緒にスポーツにすれば人種、国籍なんて関係ありません。
日頃の日常を忘れられる時間をご提供します。








9 写真撮影はお決まりのポーズで




ジュニアのみんなはお決まりの掛け声「ア〜〜〜〜!」の叫び声で。
カッコいいガッツポーズを作りましょう!







10 クールダウンをお忘れなく



ほてった身体を冷やしましょう。ストレッチもお忘れなく。
6階のシャワールームがご利用頂けますので、綺麗さっぱり汗を流しましょう!








最後に



テニスとは勉強である!いや人生とは勉強である!by 賢伍
テニスも復習、予習をすれば上達は早いです。
レッスン前は目標設定とイメージを、レッスン後は反省をし、お疲れさまと自分を褒めてあげましょう!



皆様いかがでしたか?


スタッフ一同お待ちしております。






スタッフ紹介sanwa_staffa3 平畑賢伍  
早いものでシンガポールに来て3年目となりました。小さいお子様から大人まで、コートの中で学べる事はたくさんあります。皆様に元気をお届けできるよう精一杯頑張ります!





Disqus

comments powered by Disqus
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...