2015/02/20

インドアナイタークラス 快適にテニスを楽しめます!


セントレジスでのナイターレッスン開始です! 雨の心配はありません。風が強くても大丈夫!!
コートを使ってみての感想をレポートします。

まずはご覧のように綺麗なハードコート
壁が白いので明るく感じます。
でも 明るいかといえばそうでも無い感じで 集中してボールを見る必要があると思います。

コートの表面はある程度の摩擦があるのですごく速いということはありません。

一番コプソーンとの違いを感じたのは
弾み方です、
コプソーンですと結構高く弾んでいたのですが ここでは それほど弾みません。
相手がボレーの時に深くへ打たれると 結構な威力を感じたんですが
ここですとライジングで合せて それだけでは飛ばないので 少し押していく必要があります。

詳しくフィーリングを伝えますと
 深くへボレーがきた時に コプソーンだとブロックしてちょうどよく飛ぶのに対して
そうしてしまうと ネット前で失速してネットしてしまいます。
「あれ?」
って 思った瞬間でした。

で 弾みが低い分 少し腰を落として ボールの下を触るようにしながら さらに少し押していくようにします。
どうですかね?伝わりますかね
個人差もありますので あくまでも自分の感想です。


























総じて 弾力があり 足腰への負担は少ないと思います。

練習中はボールが壁に当たって跳ね返ってきますので
そのリバウンドのボールは注意が必要です。

さあ インドアでの快適テニス
頑張っていきましょう!

※ナイタークラスへの振り替えは土曜日レギュラーとレッスンチケットの方は$5-のトップアップが必要となります。
※平日日中会員の方は$10-のトップアップが必要となります。






スタッフ紹介minoru kaneko 金子 稔 サンワテニスアカデミーコーチ
健康の為のテニスのはずが故障して痛い思いをしていませんか?自然体でいつまでも楽しくプレー出来るフォーム改善をサポートします。普段は育児にカメラに修理にと頑張ってます。



Disqus

comments powered by Disqus
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...