2015/02/28

【ITF遠征】マラッカDAY2 予選結果と練習報告 明日予選決勝!

こんにちは。顔が日焼けでヒリヒリします賢伍です。明日の予選決勝に勝ち進みました。マラッカ遠征レポートDAY2です。




本日の試合結果
予選
1R 6-2 , 6-2 AOKI Shotaro(JPN)
SF 7-6(6) , 6-3 MHOD Saflan M (MAS)





炎天下の中、二試合よく戦い切りました。タフな試合を勝つ力がついてきたと感じる試合運びであり、ポイントがクローズした場面で焦らず正しいショットを選択できた事、自信のある戦術を迷わずに最後まで使い切れた事が勝因ではないかと感じています。
それと同時に毎日こつこつと始めたフィジカルトレーニングの成果が現れた試合でもありました。





一方Maxineは練習練習練習、、、
今大会ではプラクティスコートが確保されているため、いつもより沢山練習出来そうです。
午前はラリー、サーブ練習をみっちり行い、午後は本戦選手とポイント練習を行いました。ちょうど試合の合間に練習をセット出来たので、結果的にずっと練習を見ることが出来ました。そして一緒に試合を見る時間も取れたためどの場面ではどうするべきか、イメージを共有することが出来たのではないかと思います。明日もう一日調整し月曜の本戦に備えます。



明日の試合予定
予選決勝
RYO Watanabe vs SINGH Satveer Seth (MAS)

タフな試合が予想されますが、ポイントと取ってシンガポールに帰るのが今回の目標ですので、勝って月曜の本戦に繋げたいと思います。





明日も皆様の応援宜しくお願いします。






スタッフ紹介
 平畑賢伍  
早いものでシンガポールに来て3年目となりました。小さいお子様から大人まで、コートの中で学べる事はたくさんあります。皆様に元気をお届けできるよう精一杯頑張ります!





Disqus

comments powered by Disqus
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...