2015/03/02

【ITF遠征】マラッカDAY4 初戦敗退。練習練習練習。明日からのダブルス頑張ってきます!

こんにちは。こちらは相変わらず暑い日が続いています賢伍です。残念ながら1回戦突破ならず、、、、本日の試合結果報告です。




本日の試合結果

女子1回戦
0-6,2-6 SHIMOJI Nao (JPN)

男子1回戦
1-6,1-6 DEVINTHARAN Giritharan (SIN)




 Maxineは相手のしっかりとしたストロークを破ることが出来ず、簡単にポイントを取らせてもらえませんでした。しかし何よりも本人がこのレベルで勝ち抜くためには何が必要か気づけた試合であったことが大きいと感じています。





Cepeは1-1のゲームをブレイク出来なかったところから迷いが出てしまい、相手のペースで試合を進めてしまいました。終始同じペースで試合をしてしまったので、ただ毎ポイント頑張るだけでなく試合の流れの中で何をすべきか常に考え、最適なプレイを選択する必要があると感じました。







 午前で試合が終わってしまったので、午後はヒッティング、コートがなければ壁打ち、ダブルスの練習、トレーニング、、、誰よりも練習練習練習。
しかし他の選手も本当によく練習します。勝ち残っている選手ほど練習している姿を見て二人ともかなり良い刺激を受けているようです。





明日からダブルスが始まります。
明日のオーダーオブプレイはこちら







引き続き皆様の応援宜しくお願いします。




スタッフ紹介
 平畑賢伍  
早いものでシンガポールに来て3年目となりました。小さいお子様から大人まで、コートの中で学べる事はたくさんあります。皆様に元気をお届けできるよう精一杯頑張ります!



Disqus

comments powered by Disqus
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...